ドラプロまとめ速報!

ドラゴンプロジェクトの攻略情報やお役立ち情報をお届けします!

    2016年05月

    54


    ▽下記HPインタビュー引用▽

    プレイヤーが倒れたときに、ほかのプレイヤーが傍によると復活してもらうことができるのですが、このシステムを入れた理由を教えていただけますか?
     
    森先:このシステムは、かなり開発初期の頃から考えていて、復活方法がアイテムを使って回復するだけではコミュニケーションが生まれないので、一人で遊んでいる感が拭い切れないんです。例えば、このシステムがあれば一人で倒れてしまったときに、とりあえず「回復して欲しい」という旨のメッセージを送信したくなりますよね。そうすると、それを聞きつけて助けに来てくれた方とのコミュニケーションが発生します。意外だったのが、人を無償で助けられるとなると、かなり動くユーザーが多かったことです。ユーザー間で共に何かに取り組む仕組みをと考えて実装したシステムの一環だったのですが、こういった部分でヒューマニズムを感じられるのはかなり好感触でした。そのほか、コミュニティに関しては「全員で同じ場所にいる」ということを大事に、ワールド全体で話せるチャット機能などを設けております。

    狩場でのコミュニケーションはオンラインゲーム の醍醐味なので画期的なシステムですね!


    07

    55





    ▽下記、公式HPより参考▽

    ・マギは武器ごとに付与可能!

    武器ごとに“マギ”をつけて対応する魔法を使えますので、この魔法を撃ったからつぎはこの武器のを撃とうみたいなこともできます。


    【【ドラプロ】マギは武器や防具に付与可能!戦い方の幅が広がるぞ!】の続きを読む

    1370676359564ed785da33d0025










    白猫から移行後は白猫テニス勢とドラプロ勢で分かれるのでしょうか。
    おそらく両方とも人気タイトルになる可能性が高いかも!?

    このページのトップヘ